1. HOME
  2. 実績紹介
  3. 火災警報器の点検・交換はお済ですか

火災警報器の点検・交換はお済ですか

寒くて空気が乾燥する季節、特に注意しなくてならないのが火災!
火の元に十分注意していても、「もしもの備え」は大切です。

もしもの備えに『住宅用火災警報器』を!

おうちに『火災警報器』は設置されてますか?
定期的な点検はされてますか?

🌟『火災警報器』の交換の目安は、約10年といわれてます。
古くなると、部品の劣化や電池切れなどで、いざというときに感知しない恐れも😲

もしものときのためにキチンと作動するか、定期的な点検がとても大切。
この機会に新しく交換するのもおすすめです!

ワイヤレス連動型が安心!!

『火災警報器』にはいろいろな種類があってどれを選べばいいか、悩みますね。
安心&おすすめなのが、「ワイヤレス連動型」です

親器1台につき子器14台まで連動でき、寝室やリビング、キッチンや子ども部屋など設置可能!
各場所に設置した警報器が連動して家中に知らせてくれるため、すばやく非難できます。

声と明かりで、すばやい非難をサポート!

警報音だけなく他にも素早い非難をサポートする機能がついています。

火災に早く気付くことが、素早い非難につながります。
もしものときのために、『火災警報器』の点検や交換をおすすめします。

火災警報器の点検、取り付けをはじめ、住宅設備などは、お近くのSELAグループ加盟店へご相談ください。
SELAグループ加盟店はこちら

関連記事