1. HOME
  2. 実績紹介
  3. お掃除ラクラク!省エネ機能も充実したレンジフード!

お掃除ラクラク!省エネ機能も充実したレンジフード!

12月に入り、年末のお掃除で大忙しという方もいらっしゃるのでは?

そんなお掃除の中でも、手間がかかるレンジフード💦


😱パーツは多いし、油でギトギト。
😱高い位置にあるので、細かいところまで掃除がしにくい。

そんなレンジフードのお手入れに頭を悩ませている方に、今回はおすすめの商品をご紹介します!

お掃除ラクラク!パナソニックのレンジフード

洗浄機能付き DWシリーズ


DWシリーズは3ステップでファンフィルターをお掃除できます!

① 40℃~45℃のお湯を給湯トレイに入れて本体にセット
② 洗浄ボタンを押すと自動洗浄スタート!
③ 約10分の洗浄完了後、排水トレイのお水を捨てる

特別な道具も専用の洗剤もいりません!
たった10分でファンフィルターが掃除できちゃうんです。

DEシリーズ


羽根やフィルターなど各パーツも楽に外せます。
整流板も凹凸がないので、ササッと拭きとりできます。

油がこびりつきにくい塗装が施されているので、洗うのがとっても楽なんです。

さらに油トルネード機能で油汚れを吹き飛ばします。
羽根のお手入れは3年に1回程度でOK!

「AIエコナビ」でかしこく省エネ

パナソニックのレンジフードは、お手入れが楽なだけではありません。
DWシリーズ・DEシリーズともに「AIエコナビ」を搭載しています。

エコナビスイッチを押すだけ!

料理を開始すると、調理センサーで調理物の温度を検知🌡️
自動的に換気風量を制御して、省エネ運転までしてくれるんです。

IHクッキングヒーター・ガスコンロ両方とも対応しています。

✅我が家はプロペラタイプの換気扇だけど、交換できる?
✅吊戸棚に干渉しない?

など、気になる方はお気軽にご相談ください。
お使いのキッチンやお悩みに合わせて、ぴったりのプランをご提案します。

年末の大掃除でそろそろレンジフードの交換時期かしら?と感じた方は、
お掃除ラクラクで、省エネ機能も充実したレンジフードをご検討ください!
SELAグループ加盟店までお気軽にお問い合わせください😊

関連記事